星田オステオパシー

美術の先生

子供の時から肩こりがひどく、数ヶ月前に事故にあって顎と鎖骨を折ってから更にひどくなったという。最近では頭痛もするという。

更に、時期が事故とかぶるので特定は出来ないけど仕事のストレスか食べる量も増えて太ってきたという(あくまで前と比べてということですが)。

冷え性もあり。


結論から言うと
 後頭部、側頭部、おでこ、眉毛の皮膚、小鼻、顎の筋肉、首の後ろ特に頭とのつけねと左側、首の前、両方の脇の下、肘から手首までの外側の筋肉、太ももの内側を踵で押すように、外側をボールでふくらはぎを指で、スネの骨の横と外側をボールで、背中をボールで、お尻をボールで、手のひらを肘で、、、と、やってみてください。

あとは、リンパを流して、測定器で足りない栄養とか経絡をチェック、手のひらのお灸と、痩せるためであり元気になるための経絡マッサージをお教えする。
また、下半身の血流に関係する骨盤隔膜のチェック、左はすごく柔らかいのに右側は本人でも分かるくらいに硬い、これもたまに緩めてみてください。
右の鎖骨が骨折の影響だろうけど、下の組織にへばいついるような感じなので、鎖骨の上のくぼみを外側から内側にかけて指で溝掃除をするようにして流すようにしてください。

肩こりで怪しいと思ったのは、特に脇の下と脇腹の筋膜のねじれ。脇腹は左側だけが異様に内側に巻いてる感じだったので、特に左側が凝るというのと関係してる可能性が高いと思います。


測定器の結果は、、、

足りなかったミネラル、特に銅
足りなかったビタミン、特にVB1、VB6、VK
足りなかった補酵素、ビオチン

経絡はめずらしいパターンで、大多数が虚していて実はゼロ。よってやっぱりお灸が良いと思います。

あと、ボール渡すの忘れてしまいました、、、、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事