星田オステオパシー

頭痛の人が続いた

概要
 最近、頭痛の人が続いたのでカルテから抜粋します

詳細
 
お一人目
 左の首と頭の付け根がいつもすごく凝っていて、ひどくなってくると頭痛がしてくるという事だったので、口の中を緩める。奥は両方共それほどでもなく、浅い部分が共通で硬い。やっててもわからなかったけどご本人の感覚では左下にすごく痛いところがあったとか。

お二人目
 一通り理屈を説明した後、後頭部から目の周り頭全体と緩める。その時点で頭痛は消失しているという。
 ‎後は肩甲骨に脇腹の筋膜、念のために(骨折経験があるという)仙骨をチェック。仙骨は意外にも悪くなかった、右が少し動きがないか。
 ‎左の首がひどかったので胃を疑ってチェック、硬い。胃と十二指腸を緩める。
 ‎口の中は今回結果が出なかったら次回に行うつもり。



 ちなみに、今まで頭痛で改善できなかったことは無いので、得意分野です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事