星田オステオパシー

低体温でもないのに冷え症という方

もともとお尻の痛みで来られた女性。前回も冷え症の話になったのでお灸をオススメしておいたのですが、それ以降変化なし・・ということで再度来ていただきました。

前回は太ももやらお尻やら腰やらオンサやらをやって、お灸をお渡ししたのですが結果から言うとお灸は全くやってらっしゃらなかったようです。

ただ、この方長年冷え症とはおっしゃってますけど体温自体がそれほど低いわけでも無い・・ということで、再考してみると、やっぱり冷えを強く感じる下半身の、神経・血管・リンパの連絡が悪いのでは無いかな・・?と、思いつつ(膝の痛みやお尻の痛みの原因究明でもあったのですが)探ってみると、腓骨が固定されてしまっていて動きがアンバランスに。改善するために関連部分を緩めてゆくと、くるぶしの少し上、ふくらはぎの外裏側に鉄骨のような硬さを発見。

そこに至るまでの腓骨に沿った部分を緩めてる時に、お尻やら痛みが取れなかった部分に響く感じがあったという事で手応えはあったのですが、このくるぶし上を緩めてる時にメチャクチャ下半身が温かくなって来ました!というコメント。

ここだったのか〜!

その後、取りきれてなかった腰やらおしりやらを緩めてとりあえず問題なくなった時点で終了。頭を緩めると下半身が温かくなる人も、腸を緩めるとそうなる人もいて、色々ですねぇ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事