見出し画像

星田オステオパシー

運命好転の不思議現象99の謎

おお~99シリーズ懐かしいな!昔三国志とかで集めてたな。

不思議研究所のモリケンさんが実際に自分体で体験した不思議な現象の数々を紹介するという内容・・・なんだけど、どうも自分のところの販売アイテムの宣伝が見え隠れするという(後書きで自分でも書かれてますが)。

けど、それを加味してもなかなかハッ!とさせられる内容でした。

相手の中に入り込んで行くとき、それが愛。自分の内に向かって行くとき、それがエゴ。

笑う時、人は相手のすべてを認めて合一している。これは以前ラジオで爆笑問題の太田さんもおっしゃってた
「相手に笑ってもらうときにすごい喜びが起こるとき、なんで嬉しく感じるかと言うと、相手が笑うと言うことはこちらを理解してもらっていると言うことが感じられるからだ」
と言う意味のこと。なるほどね~笑いの大安売りで行こう。

努力するというのは変わりたいという事。変わりたいという事は、今の自分を認めていないという事。今のそのままで完璧であるという事を思い出す事を成長と言う。

幸せの定義。お金があっても幸せではない。誰かに勝っても幸せに離れない。じゃあ幸せというのはどういう事かと言うと
「誰かとつながっている」
と言うこと。なるほどねぇ・・自我は他者との関係性の中でしか定義できないと言う苫米地さんの話と合わせると何か見えてきそうな気がするな。

あと、占いをやらない人には関係ないけど、運勢改善は自然の流れに沿ったものであればあるほどうまく行く可能性が高い、と。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事