星田オステオパシー

不妊の方

久々に不妊の方の施術を行いました。普通、体温が低かったりするのでお話を聞いたのですが意外にも体温は全然問題ない感じでした。


生理が重たい(家族全員)
卵巣嚢腫があった
子宮内膜が薄い(対策としてホルモン治療を行ってるがツライ)
すでに体外受精を行っているけど着床しない(卵子は健康)



ということでしたので、考えられるのはやっぱりホルモン系、下腹部・内臓の硬さ・・というところかな?と考えてチェック。

お尻の外側、太ももの内側・外側の特に左半身が硬いのでボールと足の裏で緩めて下さい
下腹部は特に左側が顕著に硬かったので緩めました。

左下腹部に相当する手のツボで、左の小指球、右の拇指球が硬かったので緩めました、ここも肘やらで緩めてみてください。

下腹部への神経供給があるということで仙骨をチェック。連動する後頭部も硬く、制限の元になるお尻の筋肉も硬いのでここもボールでお願いします。

ツボ的な視点からすると、心臓経が弱いと不妊になりやすいということなのですが、血圧は低くて心拍数が多いということでやっぱり心臓に問題があるかな?と感がて手のツボ療法を行いました。
心臓に当たる部分と下腹部に当たる部分にお渡ししたお灸セットで毎日お灸をするようにしてみてください。

手応えとかの感じだと、下腹部へのお灸が一番効果ありそうかなぁ・・と思います。次は9月中に体外受精のチャレンジがあるそうなので、それまではちょっと続けていただいて、処置?以降は結果が出るまでは行わないようにしてください(特に太ももの内側)。

うーん、妊娠してくださると嬉しいんですけどね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事