見出し画像

星田オステオパシー

絶対成功する・千回の法則

出た、高額納税者、斉藤一人さん本。

かなり恥ずかしい気持ちで借りたんだけど・・・いや、実は結構良かったんだよなぁ。

前から

「幸せだなぁ」

と口癖にして言い続けてれば幸せになる・・って事を書いてらして、んなわきゃネーダロとか思ってたんですけど、今回はそれの理論が公開されてまして。

脳は自らが発した言葉と周りの環境認識が食い違っているときに、それを無理矢理整合させようとして、環境から言葉に合ってるモノを探し出すという性質があるのです。そのため、何が起こってもそこから幸せと感じる要素を抜き出してしまうため、本当に幸せになってしまう・・

おお・・・す・・筋が通っている。うーん、こういうそれっぽい理屈を出されるとコロっとその気になる自分が可愛い。

で、結果、幸せの雰囲気がその人の周りに満ちて周りの人間が影響されて幸せやら金運を実際に運んできてくれる・・・と

ま、ここんところは「ホントかよ」ってやっぱり思ってしまうんですけど。

実際のところ、幸せってーのは相対的なもんだし世の中結局、ゆめまぼろしのごときもんなんだから幸せって感じるならそれでオッケイかもな・・と思うんですけどね。

やりたいことがイッパイあって、それに何らかアプローチしてる状態が幸せなんじゃなかろーか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事