星田オステオパシー

悪魔とのおしゃべり・・を読んだ



本当は橘玲さんの新刊「幸福の資本論」を読みたくて本屋さんに行ったんだけど見つからず・・と言うか、検索マシンが一台も無くなってしまってて随分経つんだけど復帰まだぁ?(←立ち読みばっかりするくせに)。

しょうがないので平積みになってるこの本を・・分厚いと思ったら字がデカい!そして空白が多い・・エコロジー面から考えるとこういう本の造りはどうなんでしょうね?

しかし!内容はなかなか面白かったですねぇ!

結局のところ願いを叶える系の本なんですけど

「今までやって来た方法で結果が出てないんだから、聞いて理解できるような事を聞いても読んでも無駄。理解不可能なことを学んだらどう?」

と言うような内容でした、な、なるほど!

運をよくしよう!とすること=自分は運が悪いです・・という潜在意識への宣言だから余計に運が悪くなるよ!

とのこと、確かにっ!これは反省した。もう、風水とかで十分やってるし一切やめた!(極端)。まぁ、検証のための占いは続けますけどね。

あと、人間スーツ理論は面白かったかな・・けど、記憶も何も吹っ飛ぶんじゃ実質的に全く意味がない上に検証も不能で言うたもんがちの宗教みたいなもんという印象かなあ・・

そして最後に何故か新月に行うタワム・サメ・エヒコの祈願法というのが紹介されててブレてきた・・まあ、祈願じゃなくて新しい自分になって現実を作るという儀式なんでしょうけど・・結局はこういう系になるのか・・と。

奇しくも今宵は新月なので、とりあえず実践はしてみますけどね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事