星田オステオパシー

あなたのままで奇跡を起こす・・を読んだ



また願望実現系か・・と思いながら読み進めたんですけど、これ良かったですよ!!

まあ、当たり前と言えば当たり前の事を書かれてるのかも知れないけど、参考にしてると書かれてるナポレオン・ヒルの思考は現実化するよりも数段読みやすくて、結果として実践的な本になってるんじゃないのかなぁ・・・

オッ!と感じたのは、物事を解釈する時に前向きに行うか、それとも悪い方向に考えるか・・もちろん良い方向に考えたほうが良いんだけど、それが結局は実際に良い出来事を呼び寄せる・・というサイクルのお話。ま、ご都合主義的な考え方と思えるけど、もしかしたら本当に引き寄せるかも知れないし、そうでなかった場合でも周りに与える影響とか自分の健康のためには、都合の良い解釈をしたほうが良いですもんね!

そして叶わない事柄には理由があるという部分。自分のことで言うと、正直な話、相場での儲け以外は欲しいものとか情報とか、ガンガン入ってくるタイプなんです。それがなぜなんだ・・と常々思ってたんですけど、この本を読んでて気づいた!!

まあ、それは内緒なんですけどね。

この本では、過去に何か手放してない感情やら目的があってそれが影響してるかも知れませんよ?というものでして、僕はひょっとしたらそれに気づけたかも知れません。

何というか、コーチングのゴール設定とかナポレオン・ヒル系とか引き寄せ系とかを上手い具合に絡めて分かりやすい形にしてくれてる本って感じで、僕には非常に良かったですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事