見出し画像

星田オステオパシー

ジム・クレイマーの株式投資大作戦 を読んだ

以前、50冊推薦されていた中の一冊。ランダム・ウォーク的な考え方でまとめられていた中で、超レアな市場に打ち勝つことが出来る!と断言する本で、紹介の中では、確かに勝てる気分になるかも・・・と、控えめに評価されていたんですよね。
おまけにこの装丁・・いかにもアメリカンなノリに、ぜんぜん期待しないで読み始めたんだけど・・・

こ、これは・・・!一見派手であおり立てるような啓発本かと思いきや、かなり細やかに慎重にまじめに相場に取り組むための本であると分かってむさぼり読んだのだった。

これって、基本は例のさわかみさん方式を取り入れつつ、勉強としてこの本のエッセンスを取り込んでいけば、相当良い感じになる・・・気がする。まあ、分からんけど。何というか、さわかみさん方式と通じるモノがあるって言うか、実際のさわかみさんはこの本に近い考えでやってらっしゃるんじゃなかろうか?と思えたり。

とにかく良い本でした!もう一回読んでまとめよう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事