星田オステオパシー

交通事故の後遺症で右腕が痺れて力が入らない・・という方

車にハネられて、ドクターヘリで運ばれた・・という方。

右側から軽トラに跳ね飛ばされたんですが、右腕が痺れて力が入りにくいという。

当然頚椎がらみの心配をしたんですけど、触ってみた所それほどでも・・となると、もっと抹消の問題かも・・ということで色々と触ってゆくと胸が以上に硬い(男性です)。普通、大胸筋と肋骨の間に指が入るものなのですが、脇の下も大胸筋の隙間もちょっとありえないくらい固くなってる。

で、そこをほじくってゆくと


「あ、痺れてる所響く感じがする」

ということで、ほぼ確定、大胸筋が事故の衝撃で緊張状態のまま固定されてしまい神経を絞り上げてる・・と。

事故の様子を聞いても大胸筋・二頭筋が極端に縮められた後、急激に伸ばされてるはずなので、カウンターストレインを使って解放。他にも色々と全身のバランスも取りましたけど、これがメインかと。

その場でラクになったということでしたけど、翌日メールをいただいていい感じだ、と。

大成功〜 頚椎絡みでなくてよかったですねぇ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事