星田オステオパシー

花粉症

前に来られた方の旦那さん。ずっと以前にも来られたのですが今年はひどいという話ですし・・・

花粉症セットを行ったのですが、後頭部が硬く顔全体が真ん中に引っ張られてる感じ。聞けばはぎしりがあるので、マウスピースをしてるそうです。

マウスピース・・・・

色々とご意見あるでしょうけど、オステ的に言うと非常に良くないです・・頭蓋骨の動きを一晩中制限するわけですし・・・

でまあ、とりあえず歯ぎしりがあるって事は顎の筋肉が硬いって事なので、緩める。やっぱり硬かったです。

心臓も腎臓も肝臓もほぼ問題がなかったので、やはり頭蓋かなぁ・・・と。動きがないという事は、フクビクウに溜まった花粉をからめとった粘液が排出出来ないわけですし・・・

あと、手のツボを行ったのですが右手の鼻に相当する部分だけがかなり痛かったそうです。

本日メールをいただき、くしゃみはまだあるモノの鼻水は止まってマスクしないで良くなったそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事