星田オステオパシー

Chrome拡張が使えるアンドロイドブラウザ「kiwi browser」とpush to kindle問題の解決

アンドロイドスマホを使ってるんですけど、何が不便ってスマホ版のChromeでは拡張機能が使えないんですよ。
ま、しょうがない・・とずっと諦めてたんですけど、先日ネットを徘徊していたら

「Kiwi browser」ってのはChromeの拡張機能が使えるという書き込みを発見。そんなことありえる?もし本当ならスマホで見つけた為になるサイトをpush to kindleですぐさまKindlePWに送れるということだよ!?

 早速DLして使ってみる。使い勝手はChromeとそっくりなので全く問題なし。メニューから拡張機能を選ぶとストアに飛ぶのでインストール。
 目当てのページでまたメニューを開くと最下端に拡張が表示されてるのでタップ・・・

 おおっ!普通にPC上で使ったときと同じ画面が表示されて後は送るだけ。


 PWは家だったのでとりあえずスマホのライブラリからチェック。来てます!ガハハやったぜ!
 と、ここで残る問題「月20回制限」の調査をすることを思い出した。上の画像では残りが18回になってるのだが、Wifiを切ってdocomoの4G回線でやってみると・・残り18回のまま。
 次はWifiに戻してブラウザの設定から「Cokkieの削除」を試してみる(過去1時間の分だけとか選べるので普段のサイトにまたパスワードを入れ直したりはしなくて良い)。

 おおっ!?20回に戻ってる!という訳でちょっと手間はかかるけど事実上制限突破で利用することが可能になったのだった!うーん、サブスク形式でなかったらお金払ってたのになぁ・・。とにかくこれでPCを持ち歩かなくてもスマホでお手本コードのサイトを見つけてKindlePWに送って、それを見ながらポメラで写経!って事が可能になったのだ、やったぜ!
 これも為になるなぁ

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ごきげん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事