見出し画像

星田オステオパシー

ヘミシンク

最近読んだ本の中でヘミシンクの話が出ていて

「懐かしいなぁ~ ヘッドフォンとセットで買ったなぁ」

と20世紀を懐かしんでいたんですけど、せっかくだからということでまたやってみることにしました。ただ、CDとヘッドフォンは火事で焼けちゃったのでそこはネットで検索して・・・


首尾良く、パソコンを使って自家製の音源を作って無料で公開してらっしゃる方がいたのでいただいて試してみました。


ヘミシンクの理屈は左右から周波数の違った音を流すことで脳波をお好みの周波数(α波とかθ波とか)に調整できるという、なんか怖そうな感じのもんだったと思うんですけど、確かすごい施術者ってのはθ波状態にすることで気を強く発することが出来るんだとかそういのがあったよなあ・・という事で。

で、実際にやってみたんですけど・・・

20分ほど聞いてたんですけど、その夜軽めの頭痛発生・・これは? まあ、その後出てませんが。


で、結果なんですけど、気がどうなのかは知りませんけどそれを聞きながらあることをすると今までにない精度であることが分かるようになってます、今のところ・・こ、これは!?

と言うわけで続けてみます。感覚を完全に覚えたら音を思い出すことで音源無くても同じ状態に持って行けそうなかんじするなぁ・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事