見出し画像

星田オステオパシー

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」視聴日記

2023/08/15 1〜2話

 去年最大のヒットだったんでしたっけ?折角FODにあるので拝見してみることにした。

 例によっていつものごとく、ストレッチとか動画のカットをしながらの「ながら視聴」だし、薄っぺらにメモしていくだけですけどね!バンド経験なども無し、若くもなく、女子でもなく、ロックな生き方でもない・・あ、でもちょっとぼっち気味だったかも知れないので共通点が全く無いわけではないなって感じで。

 ふーん・・主人公は自己認識としては「陰キャ」か・・

 でもカワイイやん!いくら友達が居ないとかって言われてもなぁ・・デブでもブスでも肌荒れでもクズでも無いし、ひたすら努力も出来るし!両親ともに健在でお金に困ってる感じでも(今のところは)無い、と。
 予想だけど女性人気はあんまり無いのじゃないか?まあアニメだけど。

 開始時点ですでに演奏スキルは十分あって、後は人間関係だけか。という事は結局12話かけて人間関係が良くなっていくのを見守るわけか〜・・

 とか思ってたらいきなりチケットノルマの話が!おおぅ・・ちょっと期待してまた続きを観ます〜

2023/11/10 最後まで
 ずっと気になってたのですが、なんか気分が乗らなくて・・・ようやく最後まで視聴しました。

 え〜と・・まあ50過ぎたオッサンが見るために作られたアニメではなかったな・・という当たり前の結論に至りましたかねぇ・・。確かに演奏シーンではドキドキするんですけど、何か自分にとって得るものがあったか?と考えると・・ま、得るものがあるかどうかなんて考えながら見るものじゃないでしょうけどねアニメって(^_^;)

 気になったのは黄色と赤のキャラクターの声かな・・これがもう苦痛でしょうがなかった。キンキンと響く不自然な発音(アニメ界では自然なのでしょうけど)・・みんなこれが平気なのか?

 あと、お話的には・・将来的に赤色が脱退して敵に回るんだろうなぁ〜という危うさを匂わせるところはちょっと「おっ」と思ったかな?

 あ、ゲロ吐くところでダムの放水シーンが流れるのは良かったですね!



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「分類不能」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事