星田オステオパシー

食い物にされる老人2


 いつもの通り家電の墓場にて読書をしつつ獲物がかかるのを待っていたのですが・・

 実に気になる催事の張り紙を発見してしまう。むっ!?有償譲渡・・このいかにも偽善のニオイがする表現がアンテナにかかったぜ。これはクソPCを情弱に売りつける即売会だろw

 と興味が湧いたのでウキウキしつつ冷やかしに向かう。

 まあCore i 第語世代くらいのWindows10マシンを・・15000円くらいで売るとかって言うハードオフレベルのぼったくりかな?

 と思ったらとんでもねぇ!今どきPentiumをCPUとして使ってるマシンを27900円、セレロン(としか表記してない)マシンが29800円、Core i5としか書かれてないマシンが42900円・・・Windows11が入ってるマシンは6万円近くしてたりとか・・コラーッ!いくらなんでもこれは酷いだろ!世代を書かないのが確信犯だ。

 まあでもさすがにこんなハードオフも真っ青の価格設定で買う奴など・・おるーっ!ニコニコ笑顔でPC抱えて部屋から出ていく老人を発見。公民館(みたいなもの)の利用者層を狙った情弱ビジネス!いつの世も知識をアップデートしない奴は毟られるんだなぁ・・と。

 俺に言ってくれたら同程度の性能のマシンを・・・5000円で売ってやるのになぁ!ってのもヒドいかw 拾ったものなのに。

 まあこんな事言うてますけど、誰もが目利き出来ない分野ではボラれまくってるんだろうなぁ〜・・気をつけようっと!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「分類不能」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事