星田オステオパシー

三叉神経痛の方

いつも痛いわけではないが、毎朝起きて顔を洗うときにビーン!と激痛が走るという。

お医者では、「こら神経そのものが損傷してますから、一生つきあっていくしかおまへんな」

と言われたという。今回は全体がしんどいから・・と言うことで受けていただいたんですが、顎をチェック。痛いのは右だけど、左の下顎骨と右の上顎骨が硬い。どうも上顎が怪しいな・・・(他の骨にがっちり食い込んで全然動かない)と、動きをつけるようにバランスさせる。このとき依頼者の方は大いびきで寝てらしたので、何も説明せずに行った。

そして翌日、朝から電話がかかってきて

「あんた昨日何してくれたんや!」

ドキッ

「今朝、えらい楽なんや!!」

と言うお電話をいただいたのでした。あーびっくりした。ま、実は密かに自信あったんですけどね(あんまりにも硬かったので)。歯並びしっかりしてて健康な人なんですけど、そういう人でも顔面骨の問題ってあるもんなんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事