星田オステオパシー

ヒドい首の痛み、肩こり

30代女性。寒くなってきたのにバイクに乗るのでこってるんだろうと言う事でした(風でヘルメットも押されますし肩をすぼめるので)。

首も硬かったんですが、もしかして・・と頭やおでこ、顔面を触ったところ側頭部、おでこ、そして顔面がすごく硬い。特に顎周りと小鼻の横がガッチガチ。

そこらへんを緩めた後、結局対肩こり用の施術をがっつりとやったんですけど、後で聞くと顔面をやった時点で首と頭の不快感消え去っていたらしいです。

ご本人は美容関係の仕事で毎日美顔器でゴリゴリ緩めてるんですけどねぇ・・・とおっしゃってましたが・・・うーん、そのときは言いませんでしたけどそれが悪化させているのかも知れませんね、逆に。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事