星田オステオパシー

カルシウム沈着

 
患者さんで膝が猛烈に痛くて眠れない。お医者で調べてもらったらカルシウムの塊が膝に出来ていて、それが原因らしい。歩くのはもちろん、眠れないほど痛い。あまりの苦痛に気も立ってしまいどうにかならないか・・。

 

と言うお話がありました。カルシウムは通常、筋肉の引っ張りが強すぎて組織を痛める可能性がある部分に、その部分を守るためにくっつきますので、理屈から言うと引っ張ってる筋肉を緩めた状態を維持する事で不要となったカルシウムは代謝される・・ハズ。

 

定番の下半身全般を見て硬いところを緩めると言うのを何度か行い、腎臓からの影響を考えて内臓マニピュレーション。なぜか反対側の腎臓を操作すると膝に響くと言う事で、そういう関連痛もあるのかと勉強になったりしました。

カルシウムはマグネシウムと拮抗するので、マグネシウムを含めてその他の栄養バランスを取る必要性があると考えて、あくまで提案としてサプリの利用をお話しました。これも良かったのだと思います。

結果、施術回数5回くらいでしたが、ガンガン走り回れるくらいに(3回目くらいでほとんど良かったのですが)回復されて大変喜んでいただきました。

先日、病院での検査があって頼み込んで再び撮影をしてもらったらしいのですが、気をつけてみないと分からないくらいに本当に薄い状態までカルシウムが薄く小さくなっていたのでお医者さんがびっくりされていたそうです(これは残りの人生ずっとつきあっていくしかないよ・・と言われていたので。通常、考えられないそうですね)。

 

と言う訳で、大成功!って結果だったのですが、特筆すべき事は、この方が僕が提案したメンテナンスを僕がびっくりするくらいに忠実に行って、それを超えて自分で工夫を加えた事をされていたということですね。サプリで成分の改善を行ったのも良かったのだと思います。

毎回これくらい結果が出る様に精進しよう!と思いました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事