星田オステオパシー

股関節が痛くてしょうがない という方の続き

寝てても痛いし動けない・・って方の続きです。

とりあえず施術をすると動けるようになるのですが、根本解決にはなってないということで・・

お医者の話では、以前仙骨を骨折したときからずっと毎週打ってる痛み止め、この副作用で起こったかも知れないという事でした(普通こういう話は隠したがるのがお医者だと思うのですが・・偉い人だなぁ・・と感心しました)。

MRIで確認したところ、昨年中頃は何もなかったのに、痛みが出た年明けに撮影してみると、痛みが出てる側の股関節の骨頭(大腿骨の端っこ)がギザギザに変形してしまってるということでした(又聞きですし不正確ですが)。

こういう事がその痛み止めの副作用で1000人に1人くらいの割合で起こる事があるというのですが・・そんな事あるんですね・・

ご本人がお医者からもすすめもあって手術を決意されたので、僕の方で解決の為に出来ることは無くなりました。その場しのぎのために施術をすることは出来ますが・・

この人工股関節手術で痛みに変化が出るか、結果が待たれるところです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事