星田オステオパシー

部屋のお祓いをやってみた

 以前から思いついたときにやってみてはいたんですけど、今回ちょっと面白かったので・・

 えーとドイツ風水ってのにもレイキにもある考えなんですが、邪気は部屋の四隅に溜まって害をなす・・らしいと。ドイツ風水の方は拍手(かしわで)で、レイキの方は手刀で祓います。

 今回施術でお会いした方(常連さん)が、どうにも体調が悪いと。

 「電話で遠隔お祓いしてもらってちょっとマシになったけど・・前にやってくれはった音叉を使った部屋のお祓いやってもらえません?」

 とリクエストされました。ヘンテコなリクエストに目が無い僕はその時音叉を持ってなかったので(毎日音叉を持ち歩いているわけではないのです)、手ぶらで出来る方法として上記の二つを比較してみました。

 まずご本人に各部屋を思い浮かべてもらいまして・・どの部屋が害を成してるのかをチェックします。

 結果。寝室、和室、風呂、仏間がおかしいと判明。各部屋を柏手とレイキとに分けて浄化(?)しました。終了後、再び思い浮かべてチェックをしたところ全部の部屋がオッケイだったので終了。

 と、ここまでが前回。今回体調をお聞きしたところ「前に比べると結構良い」と。では一週間経って部屋の状態はどうなってるのか?と気になったので、もう一度全部の部屋を思い浮かべてもらってチェックしました。

 結果。和室のみダメ

 ということでした。いや~和室はねぇ・・なんか確かに不気味な雰囲気なんですよ(^o^)

 そこでレイキ方式で祓って、再びチェック。

 が!ダメ!

 意外にも良くなってませんでした。では・・ということで今度は柏手方式。チェックすると良くなってました!うーん・・コレは・・(僕の場合)レイキ方式よりも柏手の方が浄化パワーが高いということかな?

 柏手は音が良くなるまでパンパンと行うので、コレ結構手のひらが痛くなるんですよ・・なのでもし可能ならばレイキ方式で済ませる方が楽なんですが・・まあ、どっちもやれって話なんですけどね。

 と言うわけで、この結果を受けてまた自分の部屋もこまめに浄化するように改めました。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事