見出し画像

星田オステオパシー

謎解き超常現象 1+2

不思議系大好きとしてはバランスを取るためにこういうのも読まねば・・・

1が好評だったのか2も出てるんだけど、やっぱり圧倒的に1がおもしろかったなぁ。

僕らが子供の頃はちょうど学研がその名に反して根拠ありそうな感じでガンガン紹介してる頃で情報も無いし後のフォローもなくそのまま

「あれは本当だったんだろう」

と思ってたようなことが、もう、これでもかって言うくらいに

サギ、思い違い、ねつ造、ただの認識不足、調査不足・・

であることが暴かれています。ただまあ

「未だにどうしても謎解きできない超常現象」

ってのもないと不公平だけどね。~でない・・と証明するのは大変だろうけど。

と言うわけで、こういうのを読むと

「やっぱ本当の不思議現象なんて無いのかなぁ?」

とか思ってしまいますよねぇ。実際どうなんでしょうね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事