星田オステオパシー

交通事故の後に腰痛

もうずっと定期的(半年に一度くらい)来てくださってる学生時代の先輩。

前みたいに激痛で入院することはなくなったけど、最近回復が頭打ちなのでちょっと目先を変えて、メカニカルリンク的な手法を試してみた。

メカニカルリンク自体は、開業してすぐくらいに導入したんだけどリコイルと言うテクニックを使うと言うことで、自分の中で「スピードが体に良くない」ってのと整合性が取れなくて使ってなかった。

ひょんなことでもう一度読み返してみて、また使ってみる気になったのだけど面白いのが

「施術中、トラウマとなってるイヤなことを思い出すことでセジュツすべき箇所に緊張が増し、そこをリリースするとトラウマの解消にも役立つ」

と言う部分で、この先輩の場合は脊髄がほとんど切れかかるというところまでの事故だったので、組織に恐怖や痛みの感情が溜まっておりそれが回復を妨げているのかも・・とか考えたんですね。

抑制ポイントと言うのもいつの間にか分かるようになってたので、ちょっと外れた使い方だけど、背骨・肋骨・骨盤ブロックにのみ適用して解放を行ってみた。
今度またお会いするので結果を楽しみにしてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事