Racketで何か・・番外編 パスファインダーTRPGのルールを読む
DD&Dのパクリ元システムを何にするか・・と思案してたのですがCametanさんから教えていただパスファインダーRPGのルールを拝見するキャラメイク、まずサイコロを振ってから種族を...
RacketでCLIラピュタ07 ページデータ完成&各種イベント関数
食後のひとときなどを利用してチョコチョコと書いていく(良い傾向じゃないかな?)。テストが進まないのでイベント起動のメインとなる関数を書く。 目的はイベント発生条件の確認。 ・スロ...
Racketで何か・・番外編 キャラクターメイキング02
昼間、なんか気まぐれでAD&D風のキャラメイクプログラムをイジりはじめたら止められなくなりまして・・ラピュタはページデータを作ってただけなので次回にまとめ...
RacketでCLIラピュタ06 戦闘関数完成
という訳で前回の続きで戦闘関数を・・ナウシカとは戦闘システムが変わっているので、もう流...
RacketでCLIラピュタ05 Pageデータのピックアップ方式変更&戦闘前の武器装備関数
今日はちゃんと自宅でPushして来たので大丈夫です!バトル関数の続きをやって行きます 手始めに前から気になっていたところを手直しする。Master構造体のPageスロットの数字を使...
Racketで何か・・番外編 キャラクターメイキング01
なんと、折角の宿直なんですけど昨日、自宅で更新したのをPushするのを忘れてしまって続きが(コンフリクトが怖くて)出来ない(-_-;)そこで、実は先日既に買ってしまった これ...
RacketでCLIラピュタ04 バトル関数を作り始める
実は家でダラダラしながらP150までページデータ作りをやっておりました。そして宿直の今...
RacketでCLIラピュタ03 ページをキャプチャしつつデータを作る2
CametanさんからOCRソフト使用のヒントをいただいたので是非試すが(個人で遊ぶなら市販とか無料公開されてるゲームブックでもRacket化しても良いのかな?)、ここまでやってし...
RacketでCLIラピュタ02 ページをキャプチャしつつデータを作る
前回はバトル関数を作ってみたは良いものの、実際のデータが無いのでテストが出来ないよ!と...
RacketでCLIラピュタ01 バトル関数
ゲームブック関係はGUI化を諦めたのでCLI版でラピュタを作っていく事にした。と言っても関...