3.11後の世界

その後の世界について書きます。

撤退せねばなあ とよく思う。

2012年05月17日 22時09分29秒 | 日記
ネットをあまりおっかけているとストレスがたまる。
そして 過剰に反応している人も多いような気もする。
が・・・・
過剰に反応してまだ足りないくらいのかとも思う。


小出先生「1万Bq/㎡はびっくりして、私だったらその場には入らない」

この発言・・・・


これは 

約  154 Bq/kg

食品の暫定基準値がこの約75%というのも 考えさせられるものがある。
100Bq/kgのものばら撒いて地面にに埋めて 約7500Bq/㎡ というのはどうなのよ?



と考えることもできる。

計算方法や採取方法より異なるが ほぼこの前後と考えていいのではと
ここでは仮定

http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/cat_195903.html


この中では  この 154Bq/kg をゆうに超える数値がよくでてくる。

そして 落ち葉でこれだけ出るということは 少なくともこの首都圏 東京近郊で 栽培された農産物は政府が今年きめた100Bqに近いもしくは超える可能性が充分あるということで
そうとうまずいなあ と実感

関西だと通常値段の食品も 関東だと 倍近い値段だし

このままこの関東でのらりくらり い続けるのかな と思ったりしていたが どうも そうもいかないような気がするんだよな。








停止

2012年05月14日 09時35分02秒 | 日記
よく原発停止している地元で雇用の心配をあげる声がNEWSで流れる。

ドキュメント番組が好きだったオレは テレビにでる地元の声のような談話が大好きだったが   あれ全て仕込み 都合のいいものだけをのっけるプロパガンダだったんだよな と今更ながら思う。

知り合いに東電の人がいる・・・・東電の人にも生活はあるからねえ

という声は  あれはプロパガンダと思ったほうがいい。

その声の裏では 数千とも数万とも数十万ともいえる声にならない 反対意見があるからね。

東電の人にも生活があるというのと 原発再稼動させて雇用確保というのは違うロジックだからね。

仕事がないなら 火力発電なり水力発電など推進すればいいことで
雇用があぶれるのなら 余剰人材ということになる。

そういうロジックをごちゃまぜにしていいとこどりして放送しているのがテレビやニュースなどのメデイア

だから オレは そういうものを情報源としては 扱わない


偽装 そして 人口激減

2012年05月13日 11時03分52秒 | 日記
偽装が当たり前の行われてきた日本
無知の人につけこみ ものを売りつける。
偽装された品物や食品を売りつけるなどなど 当然世界でも行われている事だろうが 日本でも当たり前のようにおこなわれてきて・・・


それが、こういう社会になり表面化してきているだけ。
人間がやることはむじゅんだらけだ。


今 放射能関連で行われていることは この偽装の究極をいく。
放射能を測定するのは困難で、特に微量のものは非常に難しく 容易に偽装ができる。

福島ならび近県で行われていることも 除染とは名ばかりで 実質的には拡散希釈という行為でしかない、


ただちに影響のある 数値を 影響がなさそうな数値まで希釈あるいは拡散させる行為の繰り返し あるいはそれが移動だったりするのだが


建築資材においても 食品にしても どれをとっても 疑わしいものが増え、普通の感覚で行けば どうしたらいいんですか  と 問いかけたくなる現状。


まず よほど注意してかからないと汚染されたものを買うことになると考えたほうがいい。

流通経路の発達により 販売者や最終引渡し者に悪意がなくても その前段階において 何社も何人も それも放射能に無知な人が介在するわけで そこに安全なものばかりがくるとは限らない。





つまり    ロシアンルーレット 状態





 間違いなくいえることは 現在の国保の制度が破綻する可能性があるということ。
当たり前のように思える国保の仕組みは 殆どの人が健康だ という前提で作られている。

罹患率があがれば この仕組むを維持できない。
それが何年後がわからないが この低率課金では維持できない日がくるだろう。

放射能はあくまで その発火点にすぎない

ただでさえ、政策に失敗した急激な高齢化への傾斜、巨大な借金のこの日本

今まで経済を牽引してきた 不動産 建築関連が現在より さらに減速する。


消費は今の半分以下になり、税収は落ち込み、国は活力をさらに失う。

物が売れない
(収入は減り 消費は減り さらに物が売れないのデフレスパイラルの進化形)



課税だけではのりこえられないのに 国は打つ手を見失っているようにも思う。 もう 目の前にその問題がのしかかっているのに 国が数年以内に 手を打たなければ(増税ばかりに論議が行き ここまでは手を打たない うてない だろう。)

そう・・・・個々が先手を打って 海外を視野にいれるなど 方法を考えるべき時代になる。
そうしなければジリ貧になる。日本はもはや 超急激 衰退国 のレールに乗っている。


だからこそ・・・・・・


 国の行き届いた対応を待っているような

  意味も   必要も そして必然性もない こと に気づいてね




思ったらソク実行 少しずつからでいいからね!

出口のみえない不況は 出口はさらに暗い未来しかない国という方向がおおいある。
なんとかなるだろうで ここまできたが  今から17年程から 今が想像できないように これから その地点は想像を絶する事態だと 誰もが考えるべき時代。


(世界のフラット化により 商品のデフレからは脱却できない しかし ここで裏技的な 紙幣をバンバンすったり、ハイパーインフレに持ち込むなんてこともありえないことでもないが・・・・・ それも因子としては存在するのだが・・・・ 根本的解決ではない。)



そして そこに放射能に起因する罹患率の上昇も その悪化に拍車をかけるのではないかという仮説をたててみた。(放射能による被害が意外なトリガー つまり 引き金 になるかも)



根拠やデーターを並べたいところだが そんな時間を割いている時間もないので、どの程度の状況下 確認したい方はご自分で 検索なり文献に当たってみてください。



参考までに こちらでもサクッと把握できます。
http://gendai.ismedia.jp/articles/print/31783


http://www.netpico.jp/blog/cat55/post_739.html

今の日本は借金をすることで、偽物の豊かさを手に入れています。借金ができないならこの国は予算がつかずに終了です。仮にこの国の借金を第三国に提供したら、どの国でも一時的に生活レベルは向上します。
(ここまで引用)
日本は住みづらいので台湾に移住するとあるが 筆者はこういう考え方にはあまり賛同しない、チャレンジと逃避は違うということもあるし、みながこのように日本のことを他人事のように考えるのもどうかと思うのがその理由 税金が高いのも事実なんだが・・・・
こうやって 優秀な人が逃避していくのは 残念な現実。
しかし フクシマや地震リスクを考えるとこういう選択枝も選べるようにするのはベストだとは思う。





やたら補助金 エコなんちゃらでにぎわう時代だが こういう側面をみていくと 都合の悪い部分は先送りし、いいとこ取りをしてバラマキをして なんとか国体を維持している部分がわかってくる。
ただでさえ なんとかやりくりしてまわっているが そういう状態は なんかトラブルが起きると 全てがパーになる。
ちょっとしたつまづきや ちょっとした災難が トリガーになり、
そう、その引き金になる 因子が次々でてきているのが今の日本なんですね。


しかし 日本だけが とも限らないのだが・・・・
日本の問題は 国民の大半が この豊かさが借り物であるということに気づきもしていないことである。
なんとなーく大丈夫 日本はね なんて空気をみんな感じている。
いつかは そろそろ やばいのはわかっちゃいるけど なんとなく

なんとなくわかっているという状態は 理解しているには程遠いんだよ。


地雷(加筆)    実険台というまな板

2012年05月12日 02時01分40秒 | 日記
車で移動が多い オレ
常に ガイガーは手元にある。

関東ではどこでも みなさん   

       ND! 
  
    って 気分で 活動しているけど


0.06台か・・・ まあ 落ち着いてきたよね なんて安心していたら 意外な場所で 0.10 とか たたきだすことが珍しくないから  
(車内でだよ!)地面はぜんぜん高いはず
つまり まいあがれば 少しね・・・・ということで


どこに 地雷 があるかわからない 戦場 モード で かんがえたほうがいいんじゃね?

と よけいなおせっかい





まっ 東京 都民や その周辺の 瓦礫を燃やしている県 などについては 放射能は大丈夫とおもってもね。 あれ アスベストとか その他もろもろ入っているから  要注意ということを忘れずに・・・

本来燃やすべきでないものまで まぜこぜにしているのが 瓦礫だからね。


安全じゃないかも とリスク管理を大切に




ついに オレは ドライアイ(瞼裂斑かも)を発症した。
目のを奥にとげがあるような感じ 

これネットで そういう症状を訴えている人をみかけたから 
あながち 放射能の影響もあるのかと 多少疑っている。


※ここでポイントとなるのは 

 放射能の影響じゃないか?とは一瞬思いつつ
 放射能の影響ではないだろうけど・・・ 
 ひっかかるなあ とどこかで思ってしまう事
 あながち否定しないけど 断言でもできない。
 つまり どの症状が起きても そういうことになる。
 医者にもし放射能・・・といえば鼻で笑われるだろう。


そして次々 今までの自分の経験値ではない 罹患率が周囲にでてきたり、自分の症状が今までとは明らかに違う状態だと認識できたとき
にしか ことの重大性がわからないということ


(どうも チェルノブイリでは5年間 30キロ圏あたりまで以外は放置していたらしい。しかし、あまりに顕著な為 避難区域の設定がなされたとか・・・・)

当然 この関東圏にいたる全ての人々は 実険台の上に乗っかっているようなもんだ。 ということに気づく必要がある。

もう一度  いうね わかっているようで わかっていないこと
オレも この文章を校正しながら はじめて そうだよね・・と 実感したくらいだから・・・





福島東北関東圏にいたる全ての人々→核の実険台上にいるようなものだ



  みんななにげに 実険台というまな板の上なんだね~
  読んでいる人は日本人だから影響の大小はあれ皆そうなるけど
  メインデッシュは 福島 そして 東北 関東


そこに住み続けるのはばくちのようなものだ の背景には
こういう思想があると考えた方がいい。




日本政府 官僚 関係者は当然ながら 全世界の核に興味のある人間がこの事態を見守っている。
何か起こるだろうが、それよりも みすみす 国土を放棄して半永久的に国土を放棄するよりも 一度試してみて 大丈夫であればそれでよし 問題があればその時考えればいい と考えていると思う。


だって 影響がでても 国民の何パーセンだよ。しれてるさ・・・
それよりも とくるのではないか_?
医学的にも 試してみたいという欲求はあるだろうし、核開発側からすれば 臨床結果がほしいとい欲望もある。

東京をはじめ 福島から 東北 関東 は 核戦争後の 状態
といっている くらいだからね。
これだけの人体実験のデーターがほしくないわけない。つまりのどから手がでるほど欲しい。

と  オレは 想像する。




ゴーグルしなきゃ と思っているのはそういうこと
万が一を考え 最低限 高機能マスクは必須だと思う。

それで・・・ ヨウ素がでている。ということもあたまにいれておかなきゃねと 




今日 代々木にいた。
不動産会社の戸建売物チラシが 該当物件に近くにつりさがられていた。
地元の住民がそれをみていたね・・・
そんなの買ってどうすんのよ とオレ思う。

都内 城南地域であっても 今は 売り時であって 買い時ではない。
もし買うとしても 二束三文のような値段がついている物件だけ
せいぜい 市価の1/2までか
そんなの無いとは思うけど 素人はその程度のものしか買うべきでない
と思う。
いや それさえも すぐ売りぬけるつもりじゃないと買うべきでないかもね。 

生きている時間は短いから欲しいものは買うではなく
いらいないものを減らし、身軽にして いつでも動けるようにする時代。
余程 余った金があればちがうだろうが・・・




人生は 短い   だから  しょうがない と受け入れ諦めるのではなく、その時点から最良の方向に進む努力をするべきだとオレは思います。

そして 時間は 延びる。(←相対性理論でも勉強してください。)
ゆえに絶対時間は存在しないので・・・
人生は短いと ひとくくくりに結論づけないことだね。

放射能

2012年05月10日 21時10分35秒 | 日記
放射能について 何が正しくて 何が間違っている なんて 誰にもわからない。特に低線量被爆については おそらくしかわからない。
その推定のもと 危険だ 安全だと騒いでいる。
当然 その識者のさじ加減ひとつでよくもかけるしわるくもかける。

そう ただちに影響はないんだから・・・・

放射能を極端に恐れることもないという風潮が蔓延しているここ関東
ほんとうにそうなんですか みなさん? と聞きたいくらい 無防備
周囲をみていたら マスクをするのももういいでしょ感 
これから ゴーグルつけまーす なんて気分のオレにとっては かなり視線を気にしてしまう感ぬぐえない。

しかし・・・・・・
誰にも 正解がわからない。
そして 個々それぞれ 生活様式、何を食べているか等も違う為、
いちがいにもいえない。


日本人 特有の ネットや権威をたよりに 正解を求める人は よくよく考えて行動したほうがいい、とも思う。


識者でさえ この空気感に対し、ここまできてしまうと もうわからないというのが本音だろう。

実際 罹患率においては それとなしに数字がでているようだが、
まだ 騒ぎたてるほどでもないし

しかしね、 安全ですよーなんて 広めるのだけはどうかと思うんだよね。 



民度

2012年05月10日 11時59分37秒 | 日記
民度といえば大げさだが、日本人はお人よしで 多くの人が平和にきた反動でリスク管理ができていない。これが 日本人の特性のひとつ。
みんなじゃないが そういう人が多いと思う。



養えもしないのに子供をばんばん生んで たくさんの小さな子が餓死で 死んでいく アフリカ

そんな ユネスコのプロパガンダが 本当なのかな? と小さな疑問がわく

日本では考えられないほど貧しい国が多いのは事実だとしても

大変なんです  マネーマネープリーズ といわれて どんどん送金するのはどうなのかね と 思う ここ昨今の日本



みんな自国の権益(国益)を守るのに必死で 当然 自国民は二の次に大事で いろいろな災害がふりかかるだろうこれからにおいて 単純に友愛とか そういう的 考え は どうかな と思いつつ  

(夢と現実は違う はとのいった友愛は もう小学生レベルの発想、小学生あたりのリスク管理能力しかないから ああいう友愛って発想ができると思う。そんなのまともにやれば 後進国や貧困国が 先進国にたかるよ。 ゆきつく先はどうなのよ)


こんな 話をつい先日聞いた。

これは と知り合いの黒人 4年くらいのつきあいで本音ポロリ


お金が大変なんです ドル高で輸出の商売も大変で うまくいかいないです。
安くしてください。といえば かわいそうと思って日本人は安くしてくれる。

そして 都合がわるくなれば わたし ニホンゴ あまりわかりません

という。彼らには善意がないというわけでないが 
こういう感覚をもっている。

そして 彼らの多くは国籍を得るために日本人と結婚しているが
話を聞く限り 最低半分は 結婚を国籍取得の手段としてしか思っていない。(日本人女性はよく考えて相手を選らぶべき)
彼らと話すとき、女性関係がだらしないことや 結婚への意識を聞く度、奥さんかわいそうだなとよく思う。



アフリカがどうだとか日本がどうだとか そういうことではなく
少なくとも 日本に来ている外国人は行動力があり、油断しているとつけいられる。

そうやって みんな 知恵をふりしぼり生きているらしい。
そりゃ 海外から来ているから大変なんだろうとは思うけど
違うんだよな 本当に大変なら そんな行動力のある彼らならポリスに相談に行き、大使館に行くよ。


勿論本当に大変な人はいるだろうけど 日本国内の日本人でも
大変な人は大勢いて


つまり これまで さほどリスクにさらされていない人はお人よしであることに余程気おつけないとね ということ
特にマネーはね。

個人で海外の人とコンタクトをとると 実はこういうことでお金が必要だって話になることがある。まあ そういうことで



自分を守るのは 自分しかいない。他人を助ける前に自分の心配をしたほうがいい。



3.11から何か大きく変わったということではないが、今まで潜在的にしかみえていなかったものが 顕在化したということで

それが いろいろなことに連動していく。


日本

2012年05月09日 21時40分56秒 | 日記
他人の芝生は良く見える なのだが、
日本は居心地が良すぎて
日本がやっぱ一番だよね と 他国をあまりみたりしないで思っている方多いんではないでしょうか?

しかし 日本もこの有様
原発から表面化した この国のいい加減さにほとほと嫌気がさしている方多いんではないかと思ったりします。
しかし どの国も似たようなもんだったりね。


現在 活動的に 原発、放射能関連を日々更新していて なおかつ コンテンツに充実しているブログサイトはかなり限られていますが 

筆者 (つまり 私)が トキドキ覗く サイトは
有名どころで
カレイドスコープ

他のサイトでも 米国が・・・とあったのは こういうことなんですね。と自分なりに解釈
勿論、一概にこうだともいえないのだけども、アメリカは豊かだといっても 貧富の差も激しく そしてこういうことが…



多少本を読んでいれば ジャブジャブドルが出回る現象や この円高などの動きについて 理解はできると思うけど

ついに来たか感


備蓄の必要性大なりか・・・

今年のキーワードは  リスクマネジメント   かな・・・


逃走ルート

2012年05月07日 08時15分03秒 | 日記
在日カナダ大使館 ビザ査証部門閉鎖ということで一部のTWITTERユーザーが騒いでいた。

こういう布石が何を意味するのかを読み解いていきながら各国の動向もみていくことはできる。

友愛 なんて 生易しいものではない。どの国も生き残りをかけ 自国の利益を確保するのに必死だと思う。


決して 日本だけが 大変なわけではない・・・・


金があれば 身の振り方は簡単だ。
日本に危機が訪れようともいくらでも手立てはある。

問題は 金といえる金がない人々・・・・

もし 富士山が爆発したら、もし3.11のような状況 いや それを凌駕する事態が起きたらということを考え、 万が一の逃走ルートや 避難経路を確保する必要がでてきた。


次は 確実に 全てが止まる。と意識して 備える。

車は 使えない可能性が高い から  バイクとかね。それもオフロード。


予算がなければ カブであれば 1L100キロ近く走る。
健康な身ひとつあれば なんとかなる。

そういう準備は無駄に終わるかもしれないが、少なくとも 心の平穏が保たれるとすれば安いものだとオレは思う。

サバイバルという言葉が妙に今の時代にはなじむ


東京 追編集有

2012年05月06日 21時04分38秒 | 日記
東京は世界最大の都市
wiki

1位 東京=横浜 (Tokyo-Yokohama) 36,690,000  3600万
しかし これをみていくと
12位 大阪=神戸=京都 (Osaka-Kobe-Kyoto) 17,005,000 1700万

というのが目に入る。
(つまり関西圏もあながち悪くないマーケットがあるということ 数字的にはしょぼくはない。質の悪さはあったとしてもその数がマーケットを担保する。)



全世界的に見ても この東京を中心としたマーケットは 非常に特異なもので これだけの人口が毎日都心に向ってくる。
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/js-index.htm
にあるように 東京の人口は13,195,704 1300万 なので 2300万近い人が 向ってくる。

それに伴うインフラ マーケットを考えた時 東京を離れるのはね・・・なんて思う人が多いのは 住んでみてわかることで


しかし 同じような 価値観などのもとに エンドレスに繰りかえされる日常は 果たして有意義なものなのか?と思うのも事実で

短い人生 この東京を中心とした生活から 少しアクセルして 別の人生を生きたいなあ なんて漠然と思う このGW

テレビや雑誌などのメデイアを中心に夢をもって生きる時期を過ぎ去った今 東京は別に夢の舞台でもなくなったしね。
(雑誌は殆ど東京のショップを中心に構成され、テレビは 東京が非常に魅力的に映っていた)
それが 幻想なんだ まるで昔の映画のように 洗脳する為に放映されているようなものにしか過ぎないと 脱テレビをして1年 やっとわかってきた。

TOKYOは最大のマネーマーケットであることはこの数字が担保した事実で勢いに乗ればいちはやく大きなお金を掴めた。
情勢が変化し そうともいえなくなった昨今はそのマーケットの大きさよりも これからくる顕在的リスクのほうが高く考えられるようになっているのが現実。


事実を隠蔽したい 既得権益
本当のことを探している 庶民
そして このインターネットは素人が簡単に参入できるなんでもありの情報源 
事実や これからの身の振り方は 自分でみつけるしかない。

いまだ 一部ブログに これから どうすればいんですかね なんて 質問を投げかけているやつがいる。
自分の大事な人生を他人に預ける程おろかなことはない。
自分のことを考えることを放棄したも同等の質問はおろかとしかいいようがない

そもそも人生に正解というのもなく  当然仕事にも、人間関係にもそれはなく
でも そこになんらかの答え、というか正解があると思っているからこういう質問をしてしまうのだろう。
考えることを放棄せず 自分なりに考え始める事

(テレビや雑誌の問題はそこで賞賛されていることがさも大正解のように思えてきてしまうこと。間違ってもテレビのいうことは正解の大反対に位置する可能性が高まっているということ←過去の事例の一部を紹介しているだけ 当然マイノリテイは取り上げない傾向)


将来の見立てをする方法も勿論 インターネットには載っている

そこからはじめる






in Ukraine

2012年05月04日 11時06分46秒 | 日記
UEFA欧州選手権2012 が 今年ポーランド とウクライナで開催される

その矢先の同時多発テロ

どうやら 29人負傷というレベルではなく
多くの人が死んでいるということを聞いている。


当然 政権はこれを隠蔽し 世界のNEWSにはこのことは流れない。

日本の原発や放射能のニュースを政府が流そうとしないのと同じである。

お人よしであっては生きていけないのだ。
それだけ 情報により情勢が左右される世の中になっているということで

こういうことから見ても
もはや 日本はダメだとか 落胆することもなく そういうものだという前提で思考していくべきなのだと思う。
福島がやばいことはみんな周知しているのだが それをあえて宣伝することもないだろうということ

それをあえて新聞やテレビなどだけみて 
福島、放射能等 もう安全で大丈夫なんだとおもっているお人よしさんは 時代が変わっているということに気づいていないわけで
(メデイアへの対処方法が変化したということに気づかない。当然これからは今以上にプロパガンダ機能を増強するマシンと化すであろう。もはや マトリックス内のターミネーターといった感) 
あえて寝た子を起こすように ガヤガヤ 忠告することもないのだと思う。
なぜならば人は信じたい世界を見 信じたい未来を見るからで
何事も自分から 気づくまで 人は変わらないから・・・

※それぞれの世界というのは 個々の脳内に存在する。
 ゆえにそのユートピアを壊す権利は誰にもない。



http://sankei.jp.msn.com/world/news/120428/erp12042810150001-n1.htm
ウクライナ連続テロ29人負傷 4カ所で爆発

世界

2012年05月03日 16時02分03秒 | 日記
世界情勢について理解してるつもりでも それが ニュースやテレビなどを通じてのものでしかない場合それはかなり歪曲したものになっている。
あるいは事実と相反するものが多いかもしれない。

イラク、中東、 今のアメリカ 中国 などなど
本当の真実はどこにあるのか


友愛 という言葉は なにもかも制限されていないのであれば真実であるが
現実問題、世界の資源は限られており、また環境も限られたものであり、
勿論 食料などは 全然足りていない。


そういう中 平等なんてマジキチで考えている人に問いたい
世界がもし全て平等と法によって定められた場合、 一部の既得権益、金持ち等が はいそうですね なて その法の仲間に入るのをよしとするか?

おそらく 独立国家的なものを またそこで形勢し 自分達だけの特権を守ろうとする。

ハトがいった 友愛がどこまで おばかさんで世間知らずか ・・・



下記は そうだよな とひさびさにみいった文章


5世紀くらいから、白人国家は有色人種の国を次から次と植民地にしてきた。植民地の人たちは、牛馬同然の酷い生活を強いられていたのだ。大東亜戦争が始まる時点で、アジアにおける独立国は日本とタイのみであった。タイは、イギリスとフランスの植民地の緩衝地帯として意図的に残されていた面があり、自力で残っていたのは我が国のみである。もし、我が国が白人国家の植民地になってしまえば、白人国家の全世界植民地化計画が完成し、一旦そうなってしまえば抵抗のすべを奪われるため、その後何百年その状態が続くかわからない。もし、私たちの祖先が戦わなかったならば、私たち日本人も今頃、植民地で生活していた可能性が大である。「負けるとわかっていた戦争をしたのが悪い」とかいう政治家もいるが、戦わなければ植民地になっていただけだということが解かっていない。私たちの今日の平和で豊かな生活は、あの聖戦を戦って国家のために命を捧げてくれた、私たちの祖先のおかげなのだ。大東亜戦争は、アメリカから仕掛けられておりあの時点で我が国には「戦わない」という選択はなかったのである。真珠湾攻撃から日米戦争が始まったというのはアメリカの宣伝である。


日本は戦争に負け、国土が焼け野原になり、多くの人たちが命を奪われることになったが、大東亜戦争の当初は白人国家を次々に打ち負かしていったのだ。マッカーサーも、日本軍によってオーストラリアに追い払われた。これをアジアの人たちが眼前で見ていて目覚めることになった。「俺たちもできる!」ということで、次々に独立戦争が起きることになった。そして遂に、白人国家もこれを無視できなくなり人種平等の世界が来たというのが世界史の大きな流れである。


イギリスのハーバート・G・ウェルズ という歴史学者は、「この大戦は植民地主義に終止符を打ち白人と有色人種との平等をもたらし、世界連邦の礎石をおいた」と言っている。また、タイのククリット・プラモート 首相は、「日本のおかげでアジアの諸国は全て独立した。日本というお母さんは難産して母体を損なったが、生れた子供はすくすくと育っている。今日、東南アジア諸国民が米英と対等に話ができるのは、いったい誰のおかげであるのか。それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである。12月8日は、われわれにこの重大な思想を示してくれたお母さんが、一身を賭して重大な決心をされた日である。我々はこの日を忘れてはならない」と言っている。 (名越二荒之助『世界史から見た大東亜戦争』展転社、1991年)そのほかにもシンガポールのゴー・チョクトン首相、インドのネール首相など我が国が戦った大東亜戦争を評価する声は多かったのである。


世界史的に見れば、何百年も続いてきた白人国家の植民地主義に終止符を打ったのは、大東亜戦争を戦った日本なのである。しかし、戦後の我が国ではアメリカの占領下で押し付けられた「アメリカは正義であり、日本は極悪非道である」という歴史観が、今大きく根を張っている。



歴史は戦勝国が作る―。戦争に負けた日本は、一時戦勝国アメリカの歴史観を強制される。しかし、できるだけ早く日本国民が考える誇りある歴史を取り戻さなければ、国家は衰退するだけである。戦後の我が国の指導者たちが経済復興に専念している間に、その陰で子供たちにはサヨク主義者たちによって、教育界において、自虐史観が植え付けられてきた。そうして出来上がったのが、鳩山総理や菅総理なのである。

あと3年で日本に住めなくなるなんてばかなことを言うな! 

2012年05月01日 21時03分55秒 | 日記
どこぞの権威が あと3年・・・日本に住めなくなる日 というブログを書いているらしいと・・・・ あほ くさい内容に 誰も相手にしていないとは思うけど

心配性の貴方にいっておく。

このような数字の使い方は間違っているし  その論理の立て方も非常にベールに包まれた
ものだ。
本当にそうなら まず 測定機の名称 そしてその感度  測定ポイントと測定方法の手順が正しいか
全て公開すべき。当然 写真等も

日本に住めないとか 三重県が という時点で 地域などに非常に影響を与える内容を書くわけだから プライバシーも何もあったものではない。
根拠をしめしなさい。と思う。

また 放射性物質の拡散の仕方は 一定でもなく、そのような濃縮的な一定の上昇の仕方は濃縮スポットと考えられる雨どいしか 現時点では考えられない。
なぜならば 空間線量そのものは 日によって上下するし 時には急に上がったりする。

定点観測でみても
現に 関東でも 空間線量は下降気味なのに 

定点的に 確実に上昇している それも  1人の素人の測定者の報告を根拠に公に書くのは大いに誤っている。



ブログの読者が欲しいからって 人騒がせなコメントはカンベンだよ 全く
まあ こういう極端なことを書けば人は まず 気になって仕方ないから みにいくよね。

前も この人は  東京はきれいになりました。外まわりを掃除をしましょう。なんて白々しい大嘘を5月ごろ この人書いていたから・・・ またかよ だけど


というわけで もし 日本に住めなくなるとすれば  4号機が倒壊 2号機が再臨界 して 高濃度の放射性物資が再度拡散されること
ただ 3年も猶予があるかといえば 即 住むのに適していない国になる可能性があるという あまり考えたくない現実

しかしこれさえも 日本全てが住めなくなる というのは 違うと思う。
なぜならば 前回の時がそうだったように 汚染はまだらに進むから・・・ 

そして 今の福島県のように よくないとは言いながら だいたいの日本人は住み続けざるえない というか受け入れるだろうとオレ予測。

国単位での移民は難しい。

個々で対処するしかない。

>根拠は一次方程式による単純増加だったと知ってさすがにたまげた

という反応が一番妥当だな・・・
放射性物質の拡散は要因が多くあり 定点での 一次方程式での説明は困難