3.11後の世界

その後の世界について書きます。

海外へ移住????

2013年01月25日 01時10分42秒 | 日記
http://www.news30over.com/archives/6883184.html



このコメントの数々は 事実に近いと思います。

日本ほどお気楽トンボでいられる国はありません。

そして 稼ぎやすい。海外でもし外国人として生まれていたら?と外人に聞いてみてください。 

日本人として生まれ、日本語を話せて 仕事にありつけていること が もうとても幸せなことなのです。

現時点では・・・・・



そうなのです。

現時点までは まだ  そうなのです。


さあ 今日は 放射能はどうでもいいです。

日本がどうなりそうなのか_? 私の聞いた限りの想像では


現時点で 恐ろしいほどに 日本は アメリカの歴史を辿っているように見えます。 そして 輪にかけグローバルジャングル(笑)の世の中


1.アメリカも もともと終身雇用がございました!

2、のどかな 商店がいっぱいありましたが 大手スーパーがそれらを蹴散らしました。 どこもかしこも似た風景が アメリカでは広がります。


なんか この時点で もう日本の話ですよね。

日本は アメリカと同じように 北から南まで ヤマダ電機があり、イオンがあり吉野家があり、松屋があり、ローソン、などのコンビ二があり 

大手が町を牛耳るような 世界に変化してしまいました。

3、消費は低迷し


ああ もうききたくないな だろうから 書きたくなくなってきました。


あとは 自分で本などを読んで 調べてみてください。

いきつくところは 今のアメリカ

一部の人にはいいけれども 大多数の人が大事にされない社会

ほぼそうなるでしょう というか もうそうなっているのかな?(嘆笑)