ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

変な習慣

2016-03-17 15:37:43 | 
時折、フローリングを水拭きしますが、我が家のチビズたちの変な習慣を発見しました。

それは、濡れた床をなめなめしては、転がって体をこすりつけるのです。



毎回、水拭きをするたびに2匹がせっせと行っています。


猫は毛づくろいをします。前足を使い、念入りになめなめしています。

が、基本濡れることはきらいなはずなのですが。

これだったら、シャンプーしても平気なんでしょうか??




ようやく公立高校の合格発表があり、娘は希望校に合格することができました。

本格的に受験勉強を始めた、というか勉強そのものにやる気がでたのは3年生の2学期。

崖っぷちのスタートでした。

短く凝縮された受験生活。

次々にクラスメートが私学や推薦で進路先が決まっていく中、(娘のクラスだけがなぜか私学進学が8割でした)

よく頑張ったなと思います。

愛知県。公立高校一般入試は3月の第2週目です。

遅すぎじゃ!!


しかし、よく頑張った。

お祝いしなきゃね。




かわいい おもしろ 立体 ピアス 黒猫 タイプ レディース ガールズ 猫 ねこ
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。