ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

寝る子は育つ?

2016-09-11 17:23:57 | 子育て
昨日午後4時前ころに家に戻ったところ、リビングで娘が転がっていました。

座いすに顔をうずめ、微動だにしません。

寝ていました

その後、幾度か寝返りをうったものの、起きたのは午後7時ごろでした。(といいますか、起こしました)

少しして、嬉しそうに娘の声が。

「背が伸びたよぉ!」

そもそも私の身長はすでに抜かしていましたが、確かにいつも見る位置よりも少し上に娘の顔がありました。

高校1年生。もう身長が伸びるのはストップするころですが。

「それとも、お母さんの背が縮んだの?」とも。

あ~、そうかもしれない。




そして今日は私が寝まくりの1日でした。

いや、昨夜は午後9時前にはソファーにて爆睡。

1度起きてお風呂に入ったものの、すぐに就寝。今朝8時過ぎの起床。

午後は1時半ころから3時半ごろまで睡眠してました。

もしかして、私も身長伸びたかな。そうでもない。


さて、明日からまたお弁当作り&お仕事の日々。

寝だめもしたし、頑張ると致しますか。

・・・でも今日の夜、寝れるかな。




伊予和紙 ふわり[ミニレターセット]ことわざ便り/寝る子は育つ
クリエーター情報なし
フロンティア


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。