ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

糠漬け始めました

2016-07-05 21:27:57 | 仕事
ずっと糠漬けをと思いながら、実行できませんでしたが、

とうとう糠漬けを始めました。

みたけ 発酵ぬかどこ 1kg
みたけ食品工業


最初から出来上がっている糠床です。

チャックを開け、野菜を埋め込めばOK。

今回初の糠漬けのきゅうりです。

ナスも漬けましたが、まだ漬かりが足りなかったようなので、再度戻しておきました。


ちゃんと糠床を手入していこうと思います。

何を漬けようかと思案中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。