ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

運動会

2012-09-29 19:40:46 | 日記
今日は子供の運動会でした。

台風の影響が心配でしたが、日差しが覗いたり隠れたりで

まあ適度な気温でした。

 子供の成長する段階に合わせて、

当時の自分の思いでもよみがえってきます。

子育ては自分の過去の記憶も思い起こす

ものなのですね。

 運動会事情も変わっていくもので、

わが子はラジオ体操を知りません。

自分が子供のころは準備体操といえば

ラジオ体操第一・第二が定番でした。

そういえば夏休みのラジオ体操もやってないし・・・。

 当時は週休2日なんてものはなく、

運動会前日は1日使って運動会の予行演習もありました。

 今は逆に準備日数が少なくて大変だとか。

とはいえ、運動会が特別な行事であることは、

今も変わりないようで。

今回はそんなわが子の雄姿を撮影すべく、

人生初のデジカメを購入。



今までは携帯カメラで撮っていました・・・。

遅ればせながら、これからデジカメ人生スタートです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。