ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

低炭水化物ダイエットの日々

2012-10-17 11:31:22 | 日記
 ※※低炭水化物ダイエット※※

通常1日に摂取する炭水化物の量200~300gを

20~40gに減らし、体内で糖分のかわりに脂肪がエネルギーとして

使われる状態にする。お米やパンを極力控えはするが、肉の摂取

やカロリーは気にせずともいいというふれこみで広まった。



自分も長年さまざまなダイエットを試みてきましたが、もっても3ケ月。

 メタボの基準は女性でへそ周り90cm以上です。それはクリアしていても最近

血液検査をすると中性脂肪とコレステロール値が少々高めとなってきてました。

 それで、今年9月中旬過ぎから低炭水化物ダイエットを軽~く開始。

朝、昼は普通にパンやご飯を食べ、夕食の炭水化物の摂取量を今までの3分の1に

するというもの。代わりに野菜の摂取量を増やしたり、水分を多めに採って空腹感を

フォロー。

 すると、今まではいていたパンツの類に、腰回りやおしりに体と服の

間に今までなかった隙間が出現!!。体もなんだか軽く感じられるようになり、

立っていることがあまり苦痛ではなくなってきました。

 まだ周りから「ヤセたね」というお褒めの言葉はないにせよ、

自分自身としてはうれしい限り。

なんだか顔のシワが増えたような気はしますが。

まだきちんと体重計にも乗っていない、ほんとに緩~い軽~いダイエット。

継続可能な気がします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。