ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

コーンビーフオニオントースト

2014-09-03 09:20:32 | グルメ


講談社発売の『きのう何食べた?』6巻に掲載されている「コーンビーフオニオントースト」。

娘から食べたいというリクエストで朝食で再現しました。

3人分なので、量を変えてあります。

======================================

①玉ねぎ2分の1を薄くスライスして、塩を少々でもんでおきます。

②食パンにバターを塗っておきます。

③玉ねぎがしんなりとしたら、水でよく洗って水気を絞り、ボールに入れます。

④ ③にマヨネーズ、コーンビーフ半分、コショウを入れて混ぜ合わせ、適量を食パンに乗せます。

⑤トースターに入れて焼きます。パンがきつね色になったら出来上がり。

======================================

※本書ではコーンビーフを使っていますが、お値段もカロリーも高めなので、「ニューコンミート」を使用しました。

充分代用できます。


玉ねぎがピリカラなので、お口直しに甘めのヨーグルトをデザートに用意しました。



パンは腹もちが悪いですが、これであれば十分カロリーが充電できますヨ。

玉ねぎは極力薄めにカットし、塩はよく洗い流して水気も十分取り除くとよりベストなお味に


※『きのう何食べた?』よしながふみ:作   講談社:出版

2LDK 男二人暮らし 食費月額2万5千円。

倹約メニューでありながら、栄養バランスも申し分ない献立が満載です。

登場人物もかなりユニークで味があるメンバーばかり。


きのう何食べた?(6) (モーニング KC)
よしなが ふみ
講談社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。