ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

今期初鍋

2015-09-14 08:40:53 | 料理
夏の超絶暑い盛りでも、お好み焼きやタコ焼き、餃子等など熱気ムンムンの鉄板料理は

頻繁の行っていました。ま、キンキンに冷やしたビールを一緒に飲むという目的もありました。

しかし、鍋料理は作ろうとは思いませんでした。暑い時期はスーパーなどでも鍋類の材料はお呼びでない、と

肩身狭く目立たないようになっていましたしね。


それが、今ではズズズイーッと全面に陳列されるようになってきています。

なので、昨日は今季初鍋。

それもキムチ鍋

キノコ大量で秋の味覚。

でもキムチ鍋というか『キムチ鍋うどん』。

本来うどんやご飯が鍋の〆に投入のハズですが、作り手(ワタシ)が、食べている途中で席を立ちたくないという

単なる横着で、最初から入れてしまっています。


鍋の後は雪見だいふく。

熱くて辛いモノのあとはひんやり甘いものがお口に良いようで。



ロッテ 雪見だいふく9個入ボックス×8入
クリエーター情報なし
ロッテ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。