ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

農業屋でお買いもの

2015-11-22 15:53:12 | ガーデニング
そろそろ玄関先の寄せ植えクンたちを冬モードに変えようかと、園芸関連のチラシを

チェックしていたら、「農業屋」のチラシを見つけました。

我が家からは7キロほどの場所にあります。時々通りがかっていましたが、

お店の名前が「農業屋」。農業を営まれている方専門のお店かと、

敷居が高そうで躊躇していましたが、

パンジーとビオラの苗、1鉢60円(税込)、よりどり10個562円(税込)に惹かれ、行ってみました。

別に、敷居は高くなく、むしろ低いくらい。

お目当ての鉢もゲットしましたが、別で午前11時からのタイムセールにて、お安く2鉢の花が買えました。

(いや、それは旦那さんに買ってもらいました。)




                   

10時45分あたりからでしょうか、売り子さんたちが11時からのタイムセールの呼び込みと

それ用の鉢花をせっせと店頭に並べていました。

私たちも花を物色していたら、1人の女性が店員さんに

「11時になったら、ここからもっと値段安くなるの?」

値段は通常価格の4割ほど安くなっています。素人でもわかるくらい。

店員さん、少々唖然。

「いいえ、11時も近いので、こちらはすべてタイムセール用の価格になっています。」

女性、「あら、そうなの」と少々不満げ。でも見ていると、2鉢、3鉢と

すでにカゴのなかにいれていきます。

おいおい、まだ11時前だよ。

私も欲しい鉢があったので、その近くでスタンばってはおりました。

もし、その女性が私が狙っている鉢に手をのばしたら、

「まだ時間前ですよ」と注意するつもりでいましたが、女性の関心は向かなかったらしく、

いらんことを言わずには済みました・・・。


自分、いい加減ですが、こういう時間を守らない人は嫌いです。

しかし、良いお店を見つけました。

農業屋。

これから通おう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。