ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

スズちゃんの女心

2012-11-03 16:08:13 | 日記

(↑お気に入りはカゴの中

スズはただ今2歳の猫の女の子です。

生後3ケ月くらいの時に我が家に来ました。

といっても本人が望んできたのはないのです。

なぜなら我が家の駐車場に1匹オスの子猫(茶々丸)がいて保護している最中、

近所の方が「ウチにもいます」と持ってこられたので。

 結局貰い手がつかず我が家に迎えましたが、

「好きでココにきたんじゃないんでしょ?」

という人間の思いが伝わってしまっていたのか、

冷めた感じでいつまでも打ち解けることのない子でした。

 そんなスズが一昨年2階のベランダから脱走し、庭にダイブしました

あわてて主人と娘が追い掛け回してつれもどしました。(私は外出中)

 幸いどこもけがもないようでしたが、ショックなのか

1、2日はほぼ動かず部屋の隅っこでじっとしていました。

でも、その後彼女の態度が変わったのです。かたくなな態度がすっかりなくなり、

ご飯をあげても「なでてくれなきゃ食べないわよ」といわんばかりに

自分の体を摺り寄せ、甘えた声で触ってもらえるまでニャーニャー云い続けたり、

抱き上げても逃げることもなくゴロゴロといいながらじっとしています。

 脱走したとき、必死に探した人間の姿に心うたれたのか、

家の中が一番安全なのだということに気が付いたのか何なのか、

彼女の口から聞きたいところですが。

今では可愛い家族の一員です。

我が家は犬1匹と猫2匹がいます。

(↑甘えん坊の茶々丸。彼は自ら我が家に来ました)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。