ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

コタツ出しました

2012-11-04 15:58:00 | 日記
 今日はまだほんわかしています。でも昨日は本当に寒かったです。

昨日仕事でお邪魔した会社は午前9時の時点では底冷えがしていました。

でも、社長がファンヒーターを入れてくれ、とても有りがたかったです。

外回りから帰ってきた従業員サン。入ってくると鼻をひくつかせ、

「暖房の匂いだ~」「社長がゴーサインだしたから、今日から暖房解禁!!」と

喜んでいました。

 さて、昨日は「灯油を買わなくっちゃ」と思いましたが、

待てよ、と思い直し手始めに今日コタツを出しました。

さっそくライラ(犬)がもぐりこんでおり、外出先から帰ってきたときに

姿が見えずで、「脱走した!?」とあわててしまいました。

 寒いときや叱られたときの逃げ場ができたわけね。

そういえば、時々コタツの中でゲロしていて、気づかずに人間が足を

いれてしまうこともまた出てくるわけなのです。


(ライラ:「遊ぼうよ~」 スズ:「イヤです・・・」)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。