ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

落とし卵のトースト

2014-11-12 17:05:07 | グルメ
今朝の朝ごはん

『落とし卵のトースト』

①厚切りの食パンの真ん中をくりぬき、弱火のフライパンでから焼きにする。

②パンに焼き色が付いたら返し、くり抜いた穴にバターを入れてから、卵を
 割りいれる。抜き取ったパンは、フライパンの脇で両面を軽く焼く。
 蓋をして弱火で卵に火が通るまで焼く。

③卵が固まったら、蓋をはずし、塩、コショウをふる。

完成。表面は焦げめはついていませんが、裏面はこんがり濃いきつね色です。

意外にフライパンでパンを焼くのって、難しい・・・。


目玉焼きが苦手な娘には、くりぬいた穴にスクランブルエッグを入れて提供。


好評でした。でももっと穴を大きくしてもよかったかな。

くりぬいた丸いパンにはバターを塗って食べました。

作り方は『天然生活』2010年6月号に掲載されています。

天然生活 2010年 06月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
地球丸


「落とし卵のトースト」

我が家の朝メニューに組み込もう。

人気ブログランキングへよろしくお願いします





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。