ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

嵐とSexy Zoneの対決!?

2014-11-11 19:54:00 | グルメ
本日11月11日は『ポッキーの日』

ポッキーとプリッツはステック状のお菓子の代表的存在であるとのことで、

そのカタチが数字の「1」に似ているということで制定されたそうです。

ちゃんと日本記念日協会から認定も受けているのですって。

平成11年11月11日から始まり、かれこれ15年も歴史があるのです。

オギャーッと生まれた赤ちゃんが中学3年生になっているのですよぉ。

なんて、妙なところで感動。

さて、夕食の時そんな話になった時、

「トッポだって細いスティック状じゃんか」との意見が出ました。

さて、問題です。

トッポはどこが製造しているのでしょうか??


正解は ロッテ でした。

ちなみに、ポッキーのCMは嵐の二宮和也サン。(通称:ニノ)

対するトッポはSexy Zone中島 健人サン。

共にジャニーズ。これは嵐とSexy Zoneの対決だぁ・・・。


もう1問、問題です。

ポッキーがかなり頻繁に登場する小説は何でしょう??


正解は↓
鹿男あをによし (幻冬舎文庫)
クリエーター情報なし
幻冬舎

(DVDもあります)
鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


『鹿男あをによし』

ポッキーが大好物の奈良公園にいる鹿が登場。

食べ方も豪快ですよぉ。

ポッキーが無償に食べたくなること、間違いなし

人気ブログランキングへよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。