ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

雪の余波

2014-12-19 20:46:18 | 日記
今日は朝から車であちらこちらと移動。

計3ケ所に。

一応お仕事がらみの移動。

一昨日の夜から降った雪の余波で、首都高速は通行止めです。

おかげで一般道は車・車・車。

ちーっとも進みやしない。

しかし、我が家周辺より名古屋市内は雪が解けずに残っている場所が多かった。


全国区のニュースになるくらいのことはあります。


朝、前を走っている車の運転席にいた髪の長い女性。

ずーっと髪の毛をいじっていました。

というか、手ですいていました。

渋滞で進み具合が悪く、赤信号でも引っかかってばかりおり、前にいるため

(後姿を)見てなくちゃならない。というか、目に入ってくる。

見ているこちらがの頭がかゆくなってきます。

髪の毛をかきあげるしぐさが好きという男性もいるかと思いますが、

ちゃんと家をでてくる前に櫛でといてきなさい、と言いたくなりました。

車はプライベートな空間ですが、結構外から見えるものです。

ワタシも気をつけなくちゃ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。