ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

順調に生育

2015-06-08 08:46:32 | ペット
ムナビレが片方ない金魚の寅ちゃん。

一応「オランダシシガシラ」という種類。

頭部に肉瘤が発達した琉金の突然変異個体だそうです。

冬場は冬眠だったのか、口を半開きにし、ムナビレが片方ないゆえに

バランスがとれないのか体をナナメにし、

動きもなくボーッとしていました。

体も白い斑点ができて、少々ヤバい状態でした。

これは水温が低下しすぎているとのことで、あわてて改善策をとりました。

それが一転し、4月に入ってからは食欲全開。

愛想もよくなり、側にいくと水面近くに浮上し、一所懸命自己アピール


をしています。

餌をあげてもあげても、「ちょうだい、ちょうだい」と。

身体も一回り以上大きくなり、がっしりと貫禄がつき、ちゃんと頭部もオランダシシガシラらしく

盛り上がってきました。

一応、雄であることが判別し、そのせいかイカツイ顔つきに見えてきました(笑)。

ま、元気なことはいいことだ。

今日は水中ポンプフィルターの取り換えをします。

水質悪化は体調不良の素ですから。


キョーリン 金魚のエサ 50g
クリエーター情報なし
キョーリン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。