ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

定位置

2015-06-09 20:41:41 | ミックス犬
リビングのソファー。

昼間は留守番の多いライラの定位置となっています。

時にはネコのように、背もたれの上に鎮座しています。

人間が座ろうとしてもギリギリまでどこうとしません。

人間と犬のソファーの取り合いです。

おしりで下敷きにしようとすると、「グルルル・・・」と文句(!?)

を言いながら、ようやく降りて行きます。

最近、その後、隣の和室の布団に行くようになりました。


↑布団の上でくつろぐ姿。

先月模様替えをし、寝室になった和室はスッキリ。

姿が見えないな、と思っていると寝室で寝ていたりします。

子犬も頃は、コソッと和室で粗相をしていたり、畳をひっかいたり

していましたが、今ではすっかり大人になり、そんなことはしなくなりました。

・・・と思っていると、やったりするんですね

油断は大敵。





接触冷感ひんやり敷パッド 旭化成せんいPaircool�・素材使用 シングル ブルー (帝人の抗菌防臭綿使用・洗濯可能) 36580102
クリエーター情報なし
ナイスデイ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。