ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

たい焼き

2015-03-28 16:06:18 | 料理
たい焼き とくれば、ひと昔前は縁日の屋台で買うというイメージでしたが、

数年前に突如、白いたいやきが大ブーム。

中身もあんこが定番だったのが、カスタードクリームなどバラェティーに富むようになりました。

子供の頃はさほど甘いモノ、特に和菓子は好んで食べたいと思わなかったのですが、最近

よく食べるようになりました。

今日のおやつはたい焼き。

冷凍食品コーナーで特売であったものを電子レンジで解凍。

・・・そういえば、スーパーの冷凍食品コーナーで初めてたい焼きを見つけた時は

衝撃でしたねぇ。「たい焼きまで冷凍食品であるんだ!」って。




中途半端な解凍ではいけないとしっかり時間をかけると、

外側もそうですが、中のあんこがアチアチになり、やけどしそうになります。

たい焼きと一緒にカフェオレ。



午後の至福のひと時です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。