ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

快適な場所

2015-03-26 08:38:13 | ミックス犬
我が家の犬、猫を見ていると、季節ごとで快適な場所というものを

きっちり把握しているようです。

普段はリビングにいるライラ。

冬場の昼中は、太陽がでていればソファーの背もたれの上。

もしくはソファーに置いてあるクッションの上に載せてあるあったか毛布の上。

ストーブが稼働していればストーブの前。

ホットカーペットの電源が入ればその上。

その時はのどが乾くようで、よく水を飲んでいます。


そして、昨日。外は寒かったですが、室内の日の当たる窓際はポカポカ。

窓際で外を眺めていました。

この後でカラダをさわるとHOTDOG 状態です。

太陽の熱を吸収してホカホカになっているのですね。

これが、夏になると(エアコンの風があたる場所の)ひんやりした床にはいつくばるようになり、

日が落ちると、窓ガラスがつめたくてして気持ちいいらしく、ソファーの裏側と

窓の隙間に潜り込んで寝るようになります。

動物のいる場所の変化で、季節の移り変わりを実感。

今日は、また日中は窓際にいるのかなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。