ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

カフェフラッペ・美味

2014-08-07 20:21:52 | 日記
ファミリーマート発売の「カフェ・フラッペ」。税込250円。

今日のデザートです。

店員さんにフラッペをオーダーすると、プラスチックのカップの内側に

丸く氷が張りついている(要するに真ん中が空洞になった氷)ものが

手渡されます。手でもみほぐしてからカップをコーヒーマシンにセット。

熱いコーヒーを注ぎます。

あらかじめ砂糖と乳糖が入っています。

あとはストローでシャリシャリと混ぜます。



氷がかなり細かく、ある意味サラサラした氷になります。

そのためか歯にしみません。

飲み終わるまで最初と同じ状態に保たれるので、最後まで冷いままです。

ほどよい甘み。コーヒーの苦みとうまくマッチしています。

インスタントではだせないお味ですね。

美味です。

コーヒーはホットが一番と思っていましたが、この

カフェ・フラッペはお気に入りのひとつになりました。

明日も飲みたい


Nespresso Inissia(イニッシア) ホワイト C40WH
クリエーター情報なし
Nespresso (ネスプレッソ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。