ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

カスタマイズ

2015-08-17 11:10:45 | 料理
自分が日常で買わない品物のベスト3位内に入るであろう品に

豆乳 があります。

豆乳とくれば、体によい飲み物として一大ブームを起こし、今もなお高い指示を得ている品。

大豆に含まれるイソフラボンが女性の不調や肥満防止への効果・・・などさまざまな効能が

あるとされているのですが、いかんせんお味がよろしくない。


そんな豆乳ですが、ひょんなことからたくさんもらい、豆乳そのものの味でなければ

大丈夫ということで、牛乳代わりに豆乳をひたすら使っています。

ホットケーキミックスで作るいつものバナナケーキにも豆乳を入れました。

味は変わらないというか、少々牛乳よりもコクがでます。

同じく、アイスコーヒーにも。味が牛乳よりもマイルドになる感じです。

ただし、ホットコーヒーに加えると分離してしまいますが、見た目を気にしなければ大丈夫。


そういえば、スターバックスでは、コーヒーに加えるミルクを無脂肪乳、豆乳に変更したり

シロップを追加するなど、自分好みにカスタマイズできます。

そんなお店、増えてますよね。

これ、愉しいんのでしょうが、年がら年中献立を考えて食事を作っている者にとっては、

お店にいってまでこんなことを考えたくない!!って思う時があります。

選ぶ種類が豊富すぎて、逆にイライラすることも。


「ウチのお薦めはこれです!!」ってバシッと厳選したメニューを提供してほしいなぁ。

選択肢が多すぎるのもお客の心理状態によっては酷なこともあり。

って、自分が少々疲れ気味なんです。

やはり豆乳を飲んで疲れをとらなければいけないか








マルサン 調製豆乳 カロリー45%オフ 200ml×24本
クリエーター情報なし
マルサンアイ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。