ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

ユーカリのドライ

2015-10-10 20:18:59 | ガーデニング
ユーカリ。コアラが大好物の葉っぱと、アロマオイルのイメージです。

アロマオイルはペパーミントよりも刺激が強い香りで、優れた消毒作用と抗炎症効果を発揮する精油。

集中力を高めてくれる効果もあり。

って、我が家にあったわ、ユーカリの木。

これがひょろひょろしながらも背丈は高くなり、切ってもどんどん枝を伸ばしています。

風に揺れるとお隣の屋根にあたってしまうため、伐採をしました。

やはり、アロマオイルで嗅いだことのある匂いがします。

天然のアロマじゃ~。こんな身近にあったとは。

一枝、ドライにしようと玄関につるしてみました。


ユーカリの葉は、最初は先がとんがっていますが、時間がたつとともに葉先が丸くなるのですね。

知らなかった。

灯台下暗しとはこのこと?


かわいい まあるい 光触媒 インテリア グリーン ユーカリ
クリエーター情報なし
ケーアイジャパン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。