ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

犬もイライラすると

2016-11-10 15:06:32 | 
犬はこまめに毛づくろいをするものですが。

最近、我が家の犬の習性といいますか、習癖を発見しました。

それは

イライラすると、体をかきかきすること。

散歩の時間、ご飯の時間がずれると聞こえてくる音が・・・・。


カシカシカシカシカシカシカシ・・・

後ろ足で体を掻いているのです。


何か体についているのかと思い、こまめにシャンプーをしてみましたが、

そうでもないらしい。

あれほど体をかいていたのに、散歩も済ませてお腹も満たされると

こーんな感じ。


ソファーにおいてある羽毛布団にずっぽり。

実に幸せそうです。


私もイラつくと、頭をついガリガリかきむしっていますが、犬もやはりそうか。

実に体内時計が正確のようで、キッチリ時間通りに事が運ばないといけないようです。


そうは簡単にいくかい!!

こっちにはこちらの都合ってもんがあるんだい!(ブツブツ)

ま、人間と違い、犬は言葉をしゃべるわけにはいかないですから、飼い主が犬の気持ちをくみ取って

やらねばいけないのではあるのですが。


今朝も5時過ぎから寝ている隣でごそごそゴソゴソ・・・・。


勘弁しておくれ~。


寒いので、ストーブを稼働させました。

しっかりストーブの前で暖をとっておりました。





コロナ(CORONA) 石油ストーブ 4L (木造6畳まで/コンクリート8畳まで) RXシリーズ ダークグレー RX-2215Y(HD)
クリエーター情報なし
コロナ(CORONA)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。