ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

試写会『エヴェレスト 神々の嶺』

2016-03-07 14:10:05 | 映画
チャンネル銀河さん主催の試写会が3月2日に行われ、行ってまいりました。

中部ケーブルネットワークさんに応募しておいたら、珍しく当選できたのです

映画は『エヴェレスト 神々の嶺』

岡田准一さん、阿部寛さん、尾野真千子さんら主演。

原作は夢枕獏さんの『神々の嶺』です。

神々の山嶺【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
クリエーター情報なし
集英社


映画化のオファーが殺到しながらも、あまりのスケールの大きさにより、なかな実現しなかった作品です。

映像の美しさもさることながら、劇中を流れる曲もすばらしい。

そして岡田准一さんをはじめ、迫真の演技。

原作は上下巻。それなりの内容変更があるかと思いましたが、そうでもない。

もちろん端折った部分はあります。最大の焦点は阿部さん演じる孤独のクライマー、羽生さんの

エヴェレスト冬場の単独・無酸素登攀(とうはん)。大きな見せ場となっていました。

・・・これは非常に過酷な撮影だったのだろうな。



映画公開は3月12日

現在、いろいろなTV番組や雑誌などで宣伝が始まっています。

撮影時のさまざまなエピソードを聞いていくと、やはり再度観たくなります。

パンフレットも購入したいので、公開されたら行って来ます。


試写会はこれまた岡田准一さん大ファンの娘と行きました。

ちょうど高校受験を前の、いい息抜きになりました。

私も夜の街を久しぶりに歩きました~。


 試写会のお土産をいただきました。

カレーのルー。

美味しかったですよ。少々ピリ辛です。




神々の山嶺 全5巻セット (集英社文庫―コミック版)
クリエーター情報なし
集英社




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。