ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

生まれ変わったら

2016-02-29 20:33:14 | 子育て
書店で雑誌を購入した時、娘が支払を終えてから言いました。

「ワタシ、生まれ変わっても、レシートだけにはなりたくない・・・。」

何故かと言えば、レシートを渡されても、大半はそのままクシャッとされたり、

受けとらず、そのままポイッと捨てられてしまうからなのだとか。

娘曰く、「ワタシはちゃんと家に持って帰って、それから捨てるよ」

それなりにレシートに敬意を表しているのだそうです。

レシートの意味は大きいよ。それがあるかないかで、計上されている経費が、本当なのか架空なのか

説得力が違ってくる・・・、ということはまた別の話です。


その言葉で思い出しました。

私が生まれ変わりたくないもの。

それは

「大食い選手権の時に食べられる料理の食材」

食事はきちんとおいしくかみしめて食べてもらいたいものですが、大食い選手権は味わうどころじゃない状態。

ちゃんと味わって食べている選手もいますが、大方はろくに味わいもせず、ひたすら詰め込むのみ。

某番組では、食べたモノを吐きだして(それは画面上には映ってはいません)また新たに食べていたそうです。

そんなの悲しすぎる。

以前は大食い選手権のテレビ番組を見るのは好きでしたが、最近はむなしくなってきます。

幸い、放映は半年に1回くらいになっているので、目につくことはなくなりましたが。

                     

やはり、生まれ変わるのだとしたら、存在意義の大きなものになりたいなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。