ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

久っしぶりの宅配ピザ

2016-12-29 20:04:57 | 料理
2016年も残すところあとわずか。

今日はとりあえず時間があったので、ひたすら家のお掃除でした。

そう、最近近所のスーパーの駐車場内にコインランドリーができました。

洗いの時間の間、スーパーでお買いものができ、買い物が終わるころには洗濯も

終わっているという、一石二鳥なのであります。

普段は利用しませんが、年末の家じゅうのカーテン類、コインランドリーだったら便利!

と思いつき、利用してみたところ、家の洗濯機より綺麗に仕上がりました。

ドラムに180cmの遮光タイプのカーテンであれば4枚は1度に入ります。

(もちろん、丸洗いOKのカーテンに限りますが)

洗い終わったものは乾燥機にかけずに持ち帰り、再びカーテンレールにかけておけば、シワもよらずに

きれいに乾きます。

ちなみに、コインランドリーは無人か、もしくは奥の事務室にスタッフはいても、表に出てくることは

マレだと思っていましたが、ここはスタッフさんがいて、使い方を逐一説明してくれるのです。

なんだか、イメージ違ったわぁ




さて、夕飯は宅配ピザ。

かなりしばらくぶりの利用です。

ピザーラです。

楽チンさせてもらいました。


さて、年末の気忙しさから少々バテ気味の旦那さん

年末バテるのは私の専売特許だったはず。

しかし、そうはいっておれません。

もうひと踏ん張りです









プロの味付け本格ソース冷凍ピザ(ナポリ、マルゲリータ、プロヴァンス) 計5枚 (大分県産)
クリエーター情報なし
九州産直ネット


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。