ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

赤から鍋でエネルギーチャージ

2014-12-28 20:20:59 | 料理
今年に入ってから、自分で敬遠していた食べ物にチャレンジするようになりました。

その中に「辛いモノ」があります。

辛いものを食べると顔がすぐ真っ赤になり、なかなか引かないから、というのが避けていた理由。

しかし、少しずつ克服しています

今日は

イチビキから発売の「赤から」。名古屋名物の赤から鍋スープの素を使ったお鍋。

イチビキ ストレート赤から鍋スープ3番 750g×3個
クリエーター情報なし
イチビキ



白菜、しらたき、油揚げ、豆腐、ひき肉入り。

匂いからして辛そうですが、やはり辛かった。

でも、コクがあって美味しいです。

我が家の家族3人3様の辛さの感覚がありまして。

辛いモノを食べると

私はがヒリヒリして、顔が火照る。

主人はがヒリヒリする。

娘はがツーンとする。(わさびじゃないんだから・・・)

味覚って人それぞれなんですね・・・。


最後はご飯とチーズを入れてリゾット風に。

チーズで味にまろやかさがでました。


これでまたエネルギーチャージです。

って、お腹いっぱいで眠くなってきました・・・。




【名古屋名物】 浜乙女 赤から鍋風味ふりかけ
クリエーター情報なし
浜乙女


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。